AD 検索サイト

バイト探しにおすすめのアプリランキングベスト8 【大学生必見】

大学生におすすめのバイトアプリランキング

タクト
数あるバイトアプリの中から大学生のあなたにぴったりのアプリをご紹介します。
タクト
バイトアプリを選ぶ上で大切なことは、「お祝い金が貰えるかどうかの一点のみ」です。
タクト
どのアプリも操作しやすく、見えやすいため、どれを利用しても一緒だと言えます。そのため、当サイトでは「採用祝い金が貰えるか」に重点を置きました。

No.1は【マッハバイト】

マッハバイト - バイト探しアプリ

マッハバイト - 祝い金が貰えるバイト探しアプリ

 

バイト探しにおすすめのアプリランキング8選【大学生必見】

おすすめのバイトアプリランキング
順位 アプリ名 特徴
1位 マッハバイト 最大1万円の祝い金
2位 バイトル 情報満載
3位 シフトワークス 希望のシフト
4位 シェアフル スキマ時間を有効活用
5位 マイナビバイト 見やすい
6位 タウンワーク 求人数
7位 エンバイト プッシュ通知
8位 フロムエー 簡単応募

ランキングNo.1 マッハバイト

マッハバイト

マッハバイト

総求人数 20万件以上
短期・単発 1万件以上
登録派遣 3万件以上
職種 200職種以上
祝い金 5000円〜1万円

マッハバイト」は採用されると5000円〜最大1万円の祝い金が貰えるバイト求人アプリ。iOSとAndroidで祝い金が貰えるバイトアプリは、「マッハバイトだけ」です。総求人数も業界トップクラスなのでマッハバイトだけで求人を探しても十分だと言えます。

採用後に祝い金の申請をするのですが、最短翌日で指定の銀行口座にお金を振り込んでくれます。銀行口座はゆうちょやネット銀行など、どの口座にも対応していますし、祝い金は「マッハバイト」からなので、採用されたお店に気を遣う必要はありません。

タクト
「祝い金5000円〜1万円」は、バイト代5時間〜10時間分に相当するので、せっかくなら貰わないと損ですよね!
マッハバイト - バイト探しアプリ

マッハバイト - 祝い金が貰えるバイト探しアプリ

 

管理人の口コミはコチラ

ランキングNo.2 バイトル

バイトル

バイトル

総求人数 140万件以上
短期・単発 10万件以上
登録派遣 20万件以上
職種 262職種
祝い金

バイトル」は使いやすく、探しやすいを追求したバイト求人アプリ。iOSとAndroidの両方で使えるアプリで、求人検索が非常にしやすいアプリとなっています。例えば、職種、勤務エリア、最寄駅、男女の割合、仕事の仕方、職場の様子など本当にたくさんの項目がありますよ。

残念ながら「バイトル」には採用祝い金がないため、求人数の多さと検索のしやすさに魅力を感じる方におすすめのアプリだと言えます。

タクト
最初に「マッハバイト」で求人を探して、気に入る求人がなければバイトルを利用するといいでしょう。
バイトル

バイトル

無料posted withアプリーチ

管理人の口コミはコチラ

ランキングNo.3 シフトワークス

シフトワークス

シフトワークス

総求人数 5万件以上
短期・単発 1万件以上
登録派遣 1万件以上
職種 21職種
祝い金

シフトワークス」は、働きたい曜日と時間で探せるアルバイト求人アプリ。iOSとAndroidの両方で使え、「シフト」に強みを持ったアプリです。例えば、中高年、学生、主婦(主夫)の方々にオススメのWワーク(副業)のバイトや「高額時給・高収入」「土日・平日のみ」「週1日~・短時間OK」など条件で検索可能。

残念ながら「シフトワークス」には採用祝い金がないため、ピンポイントで働きたい時間が決まっている人におすすめのアプリでしょう。

タクト
最初に「マッハバイト」で求人を探して、気に入る求人がなければシフトワークスを利用するといいでしょう。
シフトワークス

シフトワークス

無料posted withアプリーチ

管理人の口コミはコチラ

ランキングNo.4 シェアフル

シェアフル【単発バイトにおすすめ】

総求人数 2300件
短期・単発 同上
登録派遣
職種 8職種
祝い金

シェアフル」は、「1日単位で」「すぐに」「簡単に」働けるバイト求人アプリ。iOSとAndroidの両方で使え、身分証明書を提出するだけで即日働けるのが強みです。

さらに「 シェアフル 」には、時給1200円以上、4時間からの短時間バイトが多いのが利点でしょう。

タクト
年収50万円を上乗せするならこのようなアルバイトをするのが最も手っ取り早いですよね。
シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

シェアフル - 1日単位で短期のお仕事が探せるアプリ

 

管理人の口コミはコチラ

5位 マイナビバイト

「マイナビバイト」では、都道府県、駅、エリア、フリーワード、職種、その他給与、シフトなどのこだわり条件からアルバイトを検索できます。

大学生対象のアプリということで、大学生歓迎、未経験歓迎、大学、夏休みのアルバイト、1日、1週間、1か月などの短期アルバイト、などの大学生らしい条件からも検索できるのが良いです。

お仕事情報を保存しておくと後で見ることもできます。

6位 タウンワーク【フリーターにおすすめ】

「タウンワーク」では、駅、エリア、職種、その他こだわり条件から検索できるほか、位置情報を使って現在地から検索することもできます。

気になるお仕事の情報はキープしておいて後で見返すことができます。また、キープしたお仕事の募集締め切りが近づいた時や、応募が完了していないまま時間が経った時など、通知してくれる機能も付いています。

お仕事カテゴリごとにアイコンが表示されているのも視覚的にバイト探しができて良いです。

7位 仕事情報なら「エンバイト」【高校生におすすめ】

「エンバイト」では、最初に無料会員登録をして利用します。アルバイトを検索できるだけでなく、お仕事情報の閲覧情報をもとに毎日決まった時間にオススメのバイトを紹介してくれる機能があります。

お仕事情報「気になるボタン」を押すと、採用担当者から「ぜひ応募してほしい」などのアプローチが届く機能もありますので、複数のアルバイトから自分が実際に必要とされているアルバイトを選んで応募できます。

8位 ラクラク応募なら「フロムエー」

短期バイトはフロムエー

ラクラク応募ならフロムエー

 

「フロムエー」では、勤務地、働く期間、雇用形態などからアルバイトを検索できるほか、リゾートバイトが検索できる項目もあります。

新しくより簡単な「簡単ステップ検索機能」が用意されています。

この検索機能では、勤務地、職種などで順番に選択して検索できるのですが、職種選択の部分では「大学生向け」「高校生向け」「主婦・主夫向け」「フリーター向け」など、どのような人々がよく選ぶお仕事なのかによってカテゴリー分けしてあるのもアルバイト選びの参考になります。

まとめ|人気No.1はマッハバイト

マッハバイト - バイト探しアプリ

マッハバイト - 祝い金が貰えるバイト探しアプリ

 

どのバイトアプリを利用するか迷った方は、マッハバイトを利用すれば間違いありません。

採用されれば最低5000円〜1万円貰えるバイトアプリは他にもありませんから。そのお金を使って遊ぶのも良し、貯金するも良し、飲み会代にするのも良し!

-検索サイト