AD 検索サイト

アルバイト求人サイトランキングTOP3|バイト探しのおすすめを徹底比較

アルバイト求人サイトランキング

タクト
この記事では、どのサイトやアプリを使ってバイト探しをすればいいのかわからない高校生、大学生に向けて「バイト探しに最適なおすすめ求人サイトランキング」を比較紹介していきます。
タクト
全ての求人サイトは、1分で簡単に登録できるようになっているため気軽に登録してみてくださいね。

※スマホをお使いの方は、右にスクロール可能

アルバイト求人サイトランキングの早見表
順位 サイト名 求人数 祝い金
【1位】 マッハバイト 25万件 最大1万
【2位】 バイトル 60万件 なし
【3位】 アルバイトEX 80万件 最大11万(条件あり)

アルバイト求人サイトを探す時の3つのコツ

バイト求人サイトを探すコツ

1.求人サイトに複数登録すること

求人サイト1つでは望み通りの求人に出会うことができません。

マッハバイトには「マッハバイト」にしかない求人がありますし、バイトルには「バイトル」にしかない求人があります。さらに、お祝い金の金額が異なったり、サイトの利便性も全然違います。

複数登録を念頭に置いて、バイト探しをしましょう。

2.祝い金制度があるサイトを利用すること

祝い金制度がある求人サイトを利用しないと損です。

お祝い金制度は、その求人サイト経由でバイトに応募し、採用されると求人サイトの運営会社からお金がもらえる制度になります。必ず求人サイトに登録し、登録したサイト経由で応募するようにしましょう。

電話応募をすると、お祝い金がもらえなくなくなるので注意が必要です。

3.治験やリゾバでは特化型求人サイトを利用すること

治験やリゾートバイトでは、特化型求人サイトを利用することが欠かせません。

リゾートバイトでは、細かい条件を選ぶことが楽しいリゾバにするコツになりますし、治験では安全面に配慮された求人を選ぶことが必要不可欠となります。

短期バイトに関しては、「短期バイトのおすすめサイトランキングTOP3」をご覧ください。

アルバイト求人サイトランキングTOP3|バイト探しのおすすめを比較【検索サイト】

求人数と祝い金の有無を比較
順位 サイト名 求人数 祝い金
1 マッハバイト 25万件 最大1万
2 バイトル 60万件 なし
3 アルバイトEX 80万件 最大11万

第1位 マッハバイト
【おすすめ度★★★★★

マッハバイト

求人数 求人の質 祝い金
 25万件 ★★★★ 最大1万

最大1万円のお祝い金制度(マッハボーナス)を導入したことで利用者を急増に伸ばしているのが「マッハバイト」です。

シンプルなサイトデザインで高校生や大学生、主婦など誰もが簡単に利用できるバイト情報サイトであり、全国各地の求人を保有しています。

祝い金は最短翌日に振り込まれるだけでなく、どの銀行口座にも対応しています。もちろん、ゆうちょ銀行を利用している人でも振り込み可能。

1万円を稼ぐには、時給900円で11時間も働く必要があるので採用されるだけでもらえるお祝い金制度(マッハボーナス)を利用しない手はないでしょう。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

第2位 バイトル
【おすすめ度★★★★☆

バイトル

求人数 求人の質 祝い金
60万件 ★★★★☆  なし 

バイト情報サイトで最大規模を誇るのが「バイトル」です。

希望職種のアルバイトがピンポイントで探せるように262種類の職種に細かく分類されています。262種類は、その他アルバイトサイトの約2倍に当たります。また、利用者が使いやすい工夫が施されていることで非常に検索がしやすいサイトだと言えます。

例えば、職場の雰囲気が伝わる「動画」や「制服写真」を掲載していることで自分が実際に働いている姿や一緒に働くことになるスタッフを想像しやすい利点があります。

欠点としては、祝い金がない点でしょう。

ただし、「マッハバイト」と「バイトル」に掲載されている求人は異なることから、両方に登録して自分の希望に合う求人を検索しましょう。

お祝い金が欲しい時はマッハバイトで申し込み、利便性を重要視したい時はバイトルで申し込むようにするのが賢い使い方でしょう。

第3位 アルバイトEX
【おすすめ度★★★☆☆

アルバイトex

求人数 求人の質 祝い金
 80万件 ★★★☆☆  最大11万

業界最大手を誇るバイト求人サイトが「アルバイトEX」です。

大手求人サイトであるanやマイナビバイト、DOMOと提携しており、常時80万件以上の求人が掲載されています。

大手求人サイトと提携していることで、一括して案件を比較、検討できる点が最大の魅力となります。さらに、アルバイトEXを通して採用が決まるとお祝い金がもらえる点もメリットです。

基本的に3万円のお祝い金となりますが、キャンペーン期間中は11万円と信じられないほどのお祝い金がもらえます。この額は他のサイトと比較してもありえない金額です。

注意点としては、「お祝い金の振り込みが楽天銀行のみ」という点です。楽天銀行の口座を持っていないとお金を受け取れないので注意が必要でしょう。

番外編:タウンワーク
【おすすめ度★★★☆☆

タウンワーク

求人数 求人の質 祝い金
 70万件以上 ★★★★☆  一部あり 

一度は目にしたことがあるサイトといえば「タウンワーク」です。

見やすく、使いやすいサイト作りをしており、利用者が迷わず検索できる工夫が施されている点がおすすめできるポイントです。

機能の1つとして、大手飲食店や大手企業を特集したページが作られており、誰もが聞いたことがある企業への応募が簡単にできます。

アルバイトEXやバイトルが使いにくいと感じたらタウンワークも併用して使ってみることをおすすめします。

まとめ|バイト探しは複数登録がコツ【おすすめサイト】

上述したように、複数登録してバイトを探すことでより条件に合ったバイトを探すことができます。

お祝い金制度がある「マッハバイト」で最初に探し、見つからなければ求人数が多い「バイトル」を利用するといいでしょう。

バイト探しに失敗しても日本には262種類の職種があるので、落ち込まずに軽い気持ちで応募してみてください。応援しています。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

-検索サイト