AD 検索サイト

バイトルの評判・口コミは怪しい?4つの特徴とメリットデメリット

バイトルの評判・口コミ

タクト
東証一部上場企業のディップ株式会社が運営する「バイトル」。

タウンワークに比べると知名度が低く、「怪しい」と感じている学生さんに向けて、「バイトル」のリアルな口コミと評判を調査し、評価をまとめました。

全国100万件以上、262職種から仕事を選べる求人サイトの秘密を明らかにします。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

怪しい?バイトルドットコムの評判口コミ|良い評価が目立つ

バイトルの評判口コミバイトルの評判・口コミ

結論から言うと、「バイトル」の評判口コミはかなり良く、優良企業が運営している安全なバイト求人サイトです。

その証拠として、クラウドワークスの評判・口コミを集めました。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

良い評判・口コミ

いい評判口コミ

幅広い職種から選べる

bnfqf:20代男性

バイトル」を利用してよかったと感じる点は、幅広い職種から選ぶ事ができた点。さらに、勤務エリアを最寄駅などピンポイントに絞ることが出来るため移動手段なども悩まずに選ぶことが出来ました。

いい評判口コミ

若者向け

lcpn15:30代男性

若者向けの単発なバイトが数多く掲載されていることは、バイトルの最大のメリットです。また、応募へ向けた準備に協力的なスタッフが多く、初めてバイトへ挑む人にはうれしい限りです。バイトルは入門者にはぴったりな企業です。

良い評判口コミ

探しやすい、見つけやすい

sayusayu:20代女性

沿線やエリアを細かく指定して選べるので、学校の帰りや自宅からの通勤が便利なエリアの求人情報だけを選んで、チェックすることができたところが良かったです。検索機能も使いやすくて、サイトのデザインがキャラクターなどを使って全体的に可愛らしく作られていたので、気軽に見ていられたところもよかったなと思います。

いい評判口コミ

珍しい求人が多い

もろこし:20代男性

様々な求人サイトがありますが、他のサイトでは取り扱っていないような珍しい求人があった事が良かったです。他サイトには無い求人を見つけられる求人サイトとして重宝していますので、まずはバイトルから求人を調べるようになりました。

いい評判口コミ

求人数がとにかく多い

セローン:20代男性

就職活動中にバイトルでお仕事を探しました。短期で日払い、週払いのバイトが多く掲載されているのが良かったですね。長期で働くのは難しく短期バイトを探しているなら、バイトルは掲載数が多いです。もちろん短期バイトだけでなく、長期バイトの求人も多いです。

タクト
口コミでも多いように、求人数が多いのでユーザーは選択肢が広がるのが嬉しいですよね。
タクト
さらには、最寄駅やエリアを細かく設定して検索ができるのも強みでしょう。
タクト
初めてアルバイトを探す学生さんには、ぴったりのバイト求人サイトだと言えます。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

悪い評判・口コミ

悪い評判口コミ

似た紹介記事が多い

bnfqfさん:20代男性

単発バイトを選ぶ際に、似たような紹介記事が多く載っている点です。単発バイトと記載をしていても結局はそこから派遣会社の登録に移り、結局は1回だけではなく、何度も派遣として働かなければいけないという点が多くありました。

悪い評判口コミ

指定検索があまり役立たなかった

leezaさん:20代女性

路線、最寄駅指定検索をしても、そこから電車で20分程度離れた場所の求人ばかり出てきてあてにならないことが多いです。

悪い評判口コミ

年齢制限がある求人多数

lcpnさん:20代男性

年齢的な制限を要する仕事が多く、30代以降の求人が見つけにくいことが欠点です。また動画で丁寧に説明していたとしても、結果は全く違ったという苦情が多く見受けられました。地域によって求人の数も違い、都市部がやはり有利だという事実が突きつけられました。バイトルは結論から申せば、若い人向けのサービスであります。

悪い評判口コミ

年齢制限がある求人多数

tanakaさん:20代男性

検索機能が弱い事が使いにくいと思う部分です。検索を利用しても、派遣や短期などのバイトをしたくない時でも、検索一覧に出てきてしまう事が多くありましたので、検索機能には不満がありました。

タクト
検索機能を利用する際、不要な求人情報が並んでしまうのがデメリットですね。
タクト
また、年齢制限がある求人も多いため、若者向けのバイト求人サイトだとわかります。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

バイトルの評判口コミまとめ

良い評判・口コミ
  • 幅広い職種
  • 珍しい求人が多い
  • ブックマーク機能が便利
  • バイト初心者におすすめ
  • 駅名からピンポイントで探せる
  • 動画サービスで職場の様子がわかる
悪い評判・口コミ
  • 似た求人がとにかく多い
  • 在宅ワークの仕事がない
  • 若者向けのバイト求人サイト
  • すでに採用者が決まっていた

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

バイトルの基本情報と4つの特徴

バイトル評判口コミ

バイトルの基本情報

運営会社 ディップ株式会社
求人数 70万件
バイトの種類 262種類
求人の質 高い
祝い金の有無 なし

バイトルは求人数が多く、バイトの種類も業界最大手だけあり、ダントツで多いのが特徴的。しかし、「タウンワーク」と同様に祝い金がないことが非常に悔やまれるでしょう。

祝い金とは、採用が決定するとバイト求人サイト側から支払われる労いのお給料です。その金額は最低1,000円〜11万円ほどの大金にもなります。

祝い金付きのバイト求人サイトをお探しの方は、下記の「マッハバイト」の記事も合わせてご覧ください。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

バイトルは怪しくないのでご安心を

  • バイトルは怪しくないですか?ブラックバイトは掲載されていませんか?」

とご質問を頂きます。が、「怪しい求人の数は他の求人サイトよりも少ない」と断言します。なぜなら、バイトルでは動画でバイト先の雰囲気を紹介できるから。

動画ならごまかしがきかないですし、あなたの目で職場を判断できるのでミスマッチも減りますよね。

注意ポイント

ただし、全ての求人を運営会社がチェックするのは物理的に不可能なのでごく稀に怪しい案件が紛れることもあるでしょう。

特徴1. 動画でバイト先の雰囲気を紹介

バイトル口コミ

他のバイト求人サイトにはないバイトル独自の特徴が「動画でバイト先をチェックできる点」です。

初めてアルバイトをする高校生や大学生は、バイトをするにあたり不安なことだらけだと思います。しかし、そんな不安を少しでも払拭できる工夫として動画が取り入られています。

自分の性格と合わない雰囲気のなら、無理に応募せず他のアルバイトを探すきっかけにもなりますよね。職場で長く勤められるのかは、周囲との人間関係も重要です。

動画を見て、「合いそうだな」と直感が働いたところで働くと案外いいバイト先に巡り会えますよ!

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

特徴2. 制服チェックができる

バイトル

嬉しい機能の1つに制服チェックがあります。

かっこいい制服、可愛い制服を着てアルバイトはするのは、テンションが上がりますし、何より気が引き締まります。

私がスターバックスでアルバイトをしていた時も緑のエプロンをつけると同時に「私はスタバの店員なんだ」と責任感が芽生えたのを覚えています。

そういった意味で制服を事前にチェックできる点は、女の子、男の子問わず、とてもいい機能でしょう。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

特徴3. 応募状況や職場の状況が大まかにわかる

バイトル

上記画像のように職場の内部情報が大まかにわかるようになっています。

職場の内部状況に関しては、ご自身と合う条件のバイトを探しやすくなっており、ミスマッチをなくす効果があると言えます。

応募パラメーターに関しては、あえて人気がないアルバイトを選んで採用確率を上げたり、無駄な応募を避ける使い方があります。

特徴4. 細かい条件検索が可能

  1. 簡単検索
  2. 条件で探す
  3. 仲間で探す
  4. 職種から探す
  5. フリーワードで探す
  6. 人気の特徴から探す
  7. エリアor沿線から探す
  8. 短期の仕事(日払い、1日以内〜1ヶ月以内)

大まかにこれだけの条件でアルバイトを探すことができます。

自分にあったバイトをできるだけ早く探せる求人サイトがいい求人サイトだと思います。

その点、バイトルはこういった利便性が非常に高く、ユーザー満足度No,1に選ばれているほどです。WEBサイト版のみならず、スマホ版も見やすく、使い易い工夫がされているのでストレスなく利用することができます。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

運営会社であるディップ株式会社について

運営会社 ディップ株式会社
設立 1997年3月
資本金 1,085百万円
従業員 1734人
本社 〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1六本木グランドタワー31F
連絡先 TEL:03-5114-1177
FAX:03-5114-1182

まとめ

ご覧いただいた通り、その利便性や使いやすさに非常に定評があることがわかったと思います。

マッハバイトと異なりお祝い金がありませんが、ストレスなくバイトを探したい方にはおすすめできるバイト求人サイトです。

気になる方は、下記のリンクから会員登録してみてください。

\ユーザー総合満足度No.1/

バイトルで求人を探す

※登録無料

-検索サイト