AD バイトランキング

出会いのあるバイト・出会いが多いバイトTOP3【大学生・彼氏彼女】

この記事では"出会いのある長期バイトと出会いが多い短期バイト"に焦点を当てて紹介していきます。

おすすめの出会いのあるバイトTOP3作成にあたり、100名のバイト経験者に口コミアンケートを取りました。

スポンサーリンク

大学生向け出会いのあるバイト調査について【出会いが多いバイト】

【調査方法】ネットアンケート

【調査期間】2018年7月1日~4日

【調査対象】バイト経験者

【有効回答数】100

【男女比】男性38名:女性62名

【年齢分布】20代:40名、30代:50名、40代:10名

今回の調査では、バイト経験者100名を対象に、4日間のインターネット調査を実施しました。

質問内容は以下になります。

  1. バイト先で彼氏彼女はできましたか?
  2. 出会いのある長期バイトは下記の選択肢のうちどれですか?
  3. 出会いの多い短期バイトは下記の選択肢のうちどれですか?
「長期バイトの選択肢」を見たい方はこちらをクリック
  1. 居酒屋

  2. コンビニ

  3. カフェ

  4. ファミレス

  5. アパレル

  6. スーパー

  7. ファストフード(マックやミスドなど)

  8. カラオケ

  9. スポーツジム

  10. パチンコ屋

  11. 漫画喫茶、ネットカフェ

  12. 塾講師

  13. ラーメン屋

  14. 焼肉屋

  15. バー

  16. ブライダルスタッフ

  17. 映画館

「短期バイトの選択肢」を見たい方はこちらをクリック
  1. イベントスタッフ

  2. リゾートバイト 

  3. 海の家

  4. プールの監視員

  5. チラシ配り

  6. 検品

  7. ビアガーデン

「66%」が「バイト先で彼氏彼女ができた」と回答【出会いが欲しい人必見】

彼氏彼女ができた

最初の質問に対する回答ですが、「66%」もの人がバイト先で彼氏彼女ができたと回答しています。この結果はかなり驚きの数字ではないでしょうか。

大学の同じ学部で付き合う人もいますが、別れると噂が広まり結構めんどくさかったりしますよね。しかし、同じバイト先であれば、バイトをやめればいいので気軽に付き合えるメリットがあります。

早速ですが、質問2と3のアンケート結果もみてみましょう。

結論:出会いがあるバイト先No.1は【居酒屋(長期バイト編)】

順位 バイト名 理由
1位 居酒屋 誘いやすい環境
2位 コンビニ 入れ替わりが激しい
3位 カフェ 美男美女が多い
スポンサーリンク

結論:出会いが多いバイト先No.1は【海の家(短期バイト編)】

順位 バイト名 理由
1位 海の家 開放感
2位 リゾートバイト 雰囲気と環境
3位 イベントスタッフ 同世代が集まる

今回集まったアンケートを元に出会いのあるバイト出会いが多いバイトTOP3を作成した結果が上記になります。

長期バイト1位は「居酒屋」、短期バイト1位は「海の家」という結果になりました。バイト経験者からの口コミを見てみましょう。

1位:居酒屋(38票)

居酒屋バイト

出会いがある理由

20代 女性 ケケケ123さん

居酒屋でバイトしていた時は、よくお客さんにこの後飲みに行こうと誘われたり、常連さんに差し入れとかでお菓子をもらってました。コンパのお誘いもよくありました。

20代 女性 apricot tonさん

大学生が多くて、仕事も忙しいからこそ一体感があるので、仲良くなれることが多いです。実際に、私は居酒屋のバイト先の先輩と付き合っていました。

30代 女性 sarongさん

とにかくノリが良い・可愛いまたはかっこいい人の割合が多いです。飲み会も頻繁にあります。

20代 女性 tataka14さん

居酒屋だとお酒が提供される為、お客様が酔っ払って話しかけて来ることもあり、連絡先の交換を何度もしたことがあるからです。

居酒屋の概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★★  ★★☆  ★★☆

誘いやすい環境の「居酒屋」が1位にランクインしました。

主な理由は、お酒が入り食事やデートに誘いやすい環境がすでにできていることと、ノリがいい男女が集まる環境だからです。

お客さんからのお誘いも結構あるので、女子大生はかなりモテると言えます。

男子学生も同世代や後輩の女の子と近づきやすい環境もあってか、彼女が作りやすく非常におすすめです。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

2位:コンビニ(14票)

コンビニバイト

出会いがある理由

20代 男性 andercoolさん

基本若い子が多くてその子とだけじゃなくて知り合いなどを紹介してもらえたりするので自分もそれで彼女が出来ました。

30代 男性 wateryさん

老若男女問わず多くの人が集まります。学生のときアルバイトしていましたが、知り合いの知り合いなど、いろんな人関わる機会がありました。

20代 女性 kaori-fさん

人の入れ替わりが激しいので、男女問わず沢山のバイト仲間ができます。数打ちゃ当たるではないですが、出会いが多いと必然的に恋仲になる人も出てきます。

コンビニの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★★  ★★☆  ★★☆

入れ替わりが激しい「コンビニ」が2位にランクインしました。

入れ替わりが激しいですが、同世代が多く集まるのが彼氏彼女ができやすい要因です。お客さんとの接点はありませんが、同じシフトで働く同世代と仲良くなるのがコツになります。

大人しい感じの彼氏彼女が欲しい人におすすめです。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

3位:カフェ(8票)

カフェバイト

出会いがある理由

20代 女性 shintoさん

豆の販売時には、一緒に試飲しながらアドバイスを行うので、豆以外に話をすることもあります。さらに常連さんと親しくなることも多いから出会いも多いです。

20代 女性 yuna.neoさん

最近はカフェでアルバイトしている男性も多いです。しかもお洒落な人が多いです。一人でコツコツする仕事ではないし、会話できる時間もあり、そこから恋愛に発展することも多いにあると思います。

20代 女性 bamgliさん

忙しい時間帯はありますが、他のバイトと比較してゆったりと作業できるため、雑談することができ仲良くなれます。また経験上、カフェのバイトをしている人は男女ともに容姿が整っている人が多いように感じます。

カフェの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

美男美女が多い「カフェ」が3位にランクインしました。

カフェでアルバイトする学生は雰囲気イケメンや美女が多いのが特徴です。チェーン店によっては、仕事内容が膨大で大変ですが、暇な時間帯もあるのでそうした時間を見つけて仲良くなるといいでしょう。

おしゃれな人と付き合いたい人におすすめです。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

「第4位」を見たい方はこちらをクリック

4位:ファミレス(6票)

出会いがある理由

20代 男性 springcomeさん

色んな年代の男女が短時間で働いているのでどの年代にも出会いはあります。

20代 男性 ug4940さん

平日昼間、平日夜、深夜、週末と営業時間によって幅広い人がバイトしているので、多様な出会いがあると思います。僕も、女子高生、女子大生、主婦と色々な女性とお付き合いすることが出来ました。

ファミレスの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

いろんな世代の人と仲良くできる「ファミレス」が4位にランクインしました。

高校生も一緒に働くことが多いファレミスのため、大学生と高校生のカップルが生まれやすい環境です。

年下と付き合いたい大学生におすすめです。

「第5位」を見たい方はこちらをクリック

5位:ファストフード(6票)

出会いがある理由

30代 女性 kaoru320さん

バイト仲間の出入りが激しく出会いが多い。常に人不足で、知名度のあるファストフードは、若い人が空き時間で働けるため。

30代 女性 sakuran28さん

初めてバイトをする若い子が、多くいるため、出会いが豊富で、付き合ってる人も沢山いました。

ファストフードの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

「ファストフード」が5位にランクインしました。

初めてアルバイトをする人も多く、先輩として指導する立場にあればすぐ仲良くなれるのが特徴です。

仕事ができる人におすすめです。

1位:海の家(34票)|夏休みに出会いの多い短期バイトNo.1

リゾートバイトスキー場バイト

出会いがある理由

20代 男性 yuto-ohoさん

自分のバイト先、他の店、海水浴客と出会いの幅が広い。日中仕事で、夜に遊びに行きやすい。

30代 女性 whetherjieさん

私がかつてバイトしていたところの正社員の男性としばらく付き合った経験があります。勤務状況によっては丸1日一緒にいる機会もあることから、男女交際が始まることも多くバイト先としてはおすすめだと思います。

30代 女性 ayako-170さん

夏なら海の家です。海の家でナンパされたことも有りますし、海に遊びに来る恋人達を見て触発されるのではないでしょうか。

海の家の概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

開放感がある「海の家」が1位にランクインしました。

夏の出会いの定番である海の家は、ナンパや先輩、同期との出会いなど盛りだくさんです。その開放感も相まって、カップルが非常にできやすい環境となっています。

ワンナイトや色恋を楽しみたい大学生におすすめです。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

2位:リゾートバイト (30票)

リゾートバイト

出会いがある理由

20代 女性 mayuko39さん

女性の割合が高く、アクティブな人が多いのが特徴です。リゾートという特別感が異性との距離を縮めてくれます。また、期間限定なので後腐れない関係ができます。

30代 女性 springcomeさん

そもそもリゾート先自体が出会いの場のイメージが強いので、バイトをしに来る人も、あわよくば出会いがあることを期待して来ている人が多いです。

30代 女性 kayo937さん

大学生や若い子が多く、みんなどこかしら出会いを期待している部分があるので、発展しやすい

リゾートバイトの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

出会いを求める人が多い「リゾートバイト」が2位にランクインしました。

出会いを一つの目的としてくる学生やフリーター、三十路の男女が多いのが特徴です。

また、アウトローな人が集まるバイトなので、楽しい時間を過ごしながら稼ぎたい人にもおすすめできるバイトになります。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

3位:イベントスタッフ(26票)

派遣バイトイベントスタッフ

出会いがある理由

30代 女性 sadgilr9さん

移動時間など、空いた時間に話しかけやすい場合も多いため。ただし、男女比はイベントによって異なるため、異性の多そうなイベントを狙わなければあまり異性がいない可能性もある。

30代 女性 sa-yako93さん

イベントスタッフのバイトをしてる子同士での交際率が高いと思ったのと、何人かのグループで行動することが多いイメージなので仲良くなりやすいと思います。

イベントスタッフの概要

楽度 仕事量 規律・規則
 ★★☆  ★☆☆  ★☆☆

「イベントスタッフ」が3位にランクインしました。

夏フェスなど男女の出会いが豊富なイベントスタッフを選べば、すぐに恋人ができるのが特徴です。

ただ、力仕事系のイベントスタッフを選ぶと女性との出会いが皆無になるため、「職種や仕事内容、男女比」は事前にチェックするようにしましょう。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

まとめ|出会いのあるバイト出会いが多いバイトTOP3【大学生・彼氏彼女】

〜長期バイト編〜

  • 1位 居酒屋(38票)
  • 2位 コンビニ(16票)
  • 3位 カフェ(14票)

〜短期バイト編〜

  • 1位 海の家(34票)
  • 2位 リゾートバイト(30票) 
  • 3位 イベントスタッフ(26票)

以上が「出会いのあるバイト出会いが多いバイトTOP3」のまとめになります。

ぜひ、参考にしてみてください。

\採用されると1万円が貰える/

【マッハバイト】で求人を探す

※登録無料

当サイトでは、200職種以上のバイトを他にも紹介しているので合わせて読んでみてください。

-バイトランキング