AD バイトランキング

モテるバイトランキングTOP5【可愛い子が多いバイト】

この記事では"モテるアルバイト"に焦点を当てて紹介していきます。

モテるアルバイトランキングの作成にあたり、バイト経験者100名にアンケートを取りました。本当の意味でのモテるバイトが知れると思いますよ。

モテるバイトの調査概要について【対象:大学生・主婦・会社員】

【調査方法】ネットアンケート

【調査期間】2017年9月20日~26日

【調査対象】バイト経験者

【有効回答数】100

【性別分布】男性35人、女性65人

【年齢分布】10代:0名、20代:35名、30代:41名、40代:18名、50代:4名、60代:2名

今回の調査では、アルバイト経験者100名を対象に、6日間のインターネット調査を実施しました。

質問内容は「下記20個のバイトの中からあなたが"モテる"と思ったバイトはなんですか?」です。

「20個のバイト」を見たい方はこちらをクリック
  1. カフェ
  2. コールセンター
  3. スーパーマーケット
  4. 家庭教師
  5. ネットカフェ
  6. 居酒屋(痩せるバイトランキングNo.2)
  7. 試験監督(ホワイトバイトランキングNo.1)
  8. イベント運営
  9. ブライダルスタッフ
  10. 本屋
  11. カラオケ
  12. 塾講師(ためになるバイトランキングNp.1)
  13. バーテンダー(おしゃれなバイトかっこいいバイトランキングNo.1)
  14. パチンコ店
  15. 漫画喫茶
  16. アパレル
  17. リゾートバイト
  18. データ入力
  19. レストラン
  20. コンビニ(ブラックバイトランキングNo.1)

結論:男のモテるバイトランキングNo.1は【バー】

順位 バイト名 理由
1位 バー 雰囲気イケメン
2位 カフェ 制服がかわいい
3位 塾講師 尊敬から恋愛感情へ
4位 居酒屋 酔っ払って
5位 アパレル お洒落な服装

今回集まった100件のアンケートを元にモテるアルバイトランキングを作成した結果が上記になります。

モテるバイト1位は「バーテンダー」という結果になりました。バイト経験者からの口コミを見てみましょう。

1位:バーテンダー(26票)

バーバイト出会い

バイト経験者の口コミ

20代 男性 海老澤航平さん

バーテンダーはイメージとしてルックスが良くコミュニケーション能力の高いモテる素質を持った人がやっているイメージだからです。

40代 男性 ichiharanobuhikoさん

昔バーテンダーをやっていた頃はモテてモテてしょうがなかったから。

30代 女性 laichi.berrypuu1さん

お店のマスターではない限り、ある程度顔で採用されてると思うので、そもそもかっこいい人だからモテると思います。

30代 女性 mngsyk87さん

実際バーテンダー経験のある知人男性の話から、女性には困らないという話を聞いたことと、 バーテンダーの方はお酒を作る姿や制服がとてもかっこいいのでモテると思いました。

バーテンダーの概要

おしゃれなバイトかっこいいバイトランキングNo.1であるバーテンダー」が1位にランクインしました。

口コミにもあるように元々モテる人が多く、その理由として「かっこいい人が採用される」や「お酒をつくる姿や制服がかっこいい」といった意見があります。これは本当にそうでバーテンダーはどんな人でもかっこよく見えてしまいます。お酒が入っていることも手伝って、お客さんから連絡先が書かれた名刺や紙を渡されるなんてこともあるでしょう。

仕事に関してですが、お酒について詳しく知っていることと、カクテルなどの作り方を勉強する必要があります。ただカクテルを作ることも重要ですが、お客さんはバーの雰囲気や会話を楽しみたいと思っている方が多いのでコミュニケーションが取れる能力を兼ね備えていると採用されやすいです。

おすすめポイント

  • お酒について詳しく知れる
  • 制服姿がかっこよく気分よく働ける

2位:カフェ(20票)【可愛い子が多いバイト】

カフェバイト

バイト経験者の口コミ(可愛い女の子が多いバイト)

30代 男性 overthedistanceさん

オシャレなカフェに制服にエプロン姿がかっこいいと思うので。

30代 女性 ストロベリー123さん

とくに有名なカフェの店員さんはイケメンやかわいい子が多いので、モテるイメージがあります。

30代 女性 namusanさん

カフェの制服着ている店員さんは2割り増しくらい素敵に見える気がします。コーヒーなどを淹れている所作も好きです。

カフェの概要

2位にランクインしたのが清潔感あふれるカフェバイトです。

口コミにもあるように、制服を着ている姿がかっこいい、かわいいという意見が散見されます。また、バーテンダーと同様に元々かっこいい人、かわいい人が採用されやすい傾向にあるのもモテるバイトと言われる理由です。

仕事内容は、接客、ドリンク作り、清掃など誰もが知っている内容となります。カフェ全般に言えますが、丁寧な接客を学べます。とくに、スタバ特有の接客は有名でしょう。一度は足を運んだことがあるならわかると思いますが、かなり丁寧で教育をしっかりしているのがよくわかると思います。

イケメンやかわいい子と一緒に働けたり、付き合えたりするのでぜひカフェバイトの視野にいれてみてください。

おすすめポイント

  • 可愛い女の子が多いバイト先
  • 出会いが多いバイト先

3位:塾講師(10票)

塾講師

バイト経験者の口コミ

20代 男性 yarukihanabviさん

 自分の出身高校や通っていた大学名いったらすごいと尊敬されたから

30代 女性 cococonutさん

 人に教える仕事である塾講師は、知識の深さや人柄を見て生徒たちからモテそうだと思います。

50代 女性 audi084さん

 子供が高校生なのですが、高学歴でマナーの良い大学生のバイトの方が多いようです。尊敬から恋愛感情を抱く生徒さんも多いみたいです。

塾講師の概要

意外にも3位にランクインしたのが塾講師です。

口コミを見てみると、知的で勉強ができるイメージからモテるバイトだと言えます。また、志望校のOBOGだと尊敬の眼差しで見られそういった感情が恋愛感情に変わっていきます。

実際に、高校を卒業してから大学生講師と付き合う方もいるくらいなので年下の子が好きな方は塾講師バイトもいいでしょう。

もちろん、子供の成績を上げることが主な仕事であるのを忘れないでくださいね。

おすすめポイント

  • 生徒から尊敬される
  • 年下と付き合えることもある

4位:居酒屋(8票)

居酒屋バイト

バイト経験者の口コミ

30代 男性 まる8さん

 モテるバイトといえば断然居酒屋です。理由は単純明快、お酒が入っているからです。昔居酒屋でバイトしていた時は連絡先を貰ったり、閉店まで飲んでた人と仲良くなって、ということもけっこうありましたよ。

30代 女性 Rico.netさん

 お酒が入っているから、普段より気が大きくなったお客さんが「タイプだよ!電話番号教えて!」と何回か言われたことがあります。

20代 女性 rika.rikaさん

 居酒屋のバイトは比較的異性の来店が多く、同年代の人たちがきます。料理を運んだり、注文を受ける機会が一度だけでなく、多くあるため沢山話す機会ができ、その際に可愛いね!!などと言ってもらえます!

居酒屋の概要

アルバイトの定番である居酒屋バイトが4位にランクインしました。

口コミを見てみると、お酒の力が手伝ってお客さんから連絡先をきかれたり、かわいいねと言われることが多い職場となっています。

それだけでなく居酒屋は男女比が半々であり、男女平等に出会いが多い職場です。とくに、大手チェーン店は人の入れ替わりが激しく、他大学の学生が大勢働いています。そこでの出会いは圧倒的に多いです

今の世の中、どの飲食業も人手不足で悩んでいます。 面接で落とされる確率は極めて低いアルバイトでしょう。

おすすめポイント

  • 男性と出会えるバイト先
  • 女性と出会えるバイト先

同率4位:アパレル(8票)【女の子が多いバイト先】

アパレル

バイト経験者の口コミ

30代 男性 nisi1さん

仕事上、異性のお客さんも多く、格好や接し方ではいい印象を与えられモテそう。

30代 女性 itgkhrk.820220さん

アパレル系の人はお洒落だし、可愛い人もかっこいい人も多いし、接客業だから話もできてモテそう。

40代 女性 sandiさん

服装や身なりがオシャレに気を使うようになるので、モテやすくなる

アパレルの概要

同率4位にランクインしたのがアパレルバイトです。

やはりおしゃれでかっこいい人が多く、接客業をやっていることから人と楽しい会話をする術を身に着けている点が評価されています。

アパレルで働く人は美容や身なりに気を使う人が多いですし、実際かっこいい人、かわいい人が多いのも特徴です。時給が安く、肉体労働という面でマイナスだと思われがちですが、大手外資系で働くことで給料の問題は解消することができます。

アパレルのおすすめポイント

  • 普段から身なりに気を使うことができる
  • 割引で商品を購入できる
「6位」を見たい方はこちらをクリック

6位:リゾートバイト(5票)

バイト経験者の口コミ

50代 男性 teufelさん

 出会いを求めてリゾート地へ行く人も多いと思うので、モテる確率が高いと思います。

60代 男性 redfreesiasa222さん

 リゾートというと海、夏、セレブといった高級な感じのイメージが強く、そういった場所でバイトをしているというと、それだけでなんとなくスマートでお洒落な感じがしてモテそう。

40代 女性 teikoku_sugiさん

 スキー場で働いたことがあります。活動的で話が上手い人が多く、出会いが多そう。

60代 女性 sinderera62さん

 男性も女性もリゾート地で気持ちが解放されているので

リゾートバイトの概要

出会いが多いリゾートバイトが6位にランクインしました。

リゾート地でバイトをすることで気持ちも心も開放的になり、付き合うケースが多いです。また、リゾート地では基本的にやることがなく、同僚と遊ぶことが増えるため自然にカップルになっていたなんてこともあります。

肝心の仕事内容は、スキー場での受付や旅館での配膳など観光客が訪れる場所での接客が主になります。稼ごうと思えば月20万以上稼ぐことが出来るバイトであることも大学生やフリーターに人気となっています。

おすすめポイント

  • 稼げるバイト
  • 出会いが多い
「7,8位」を見たい方はこちらをクリック

同率6位:コンビニ(5票)

バイト経験者の口コミ

30代 男性 aoko0419さん

 コンビニでアルバイトしていた時、二人ペアでシフトに入ることが多く、同年代の男の子と入ることも多々あり、暇な時に二人きりで話す機会も多く、親密になって告白され付き合うことになりました。

20代 女性 confitureさん

 自宅近くのコンビニの店員さんは、とても丁寧でいつも笑顔で応対してくれます。そのため、友だちもその店員さん目当てでコンビニに通っています。

20代 女性 paruhina0408さん

 お品物の入った袋をお渡しする際に手を握られ、付き合って欲しいと言われました。

コンビニの概要

バイトの定番コンビニが意外にも6位にランクイン。

口コミを見てみると、ペアで入ったこと仲良くなり交際に発展するケースやお客さんから好意を寄せられることがあります。

出会いに関しては、そこまで多いと言えませんが初めてバイトをする大学生にはいいバイトでしょう。仕事内容は、レジや品出しなどどのバイトでも経験できるバイト内容でどのバイト先に行っても重宝する人材になります。

何をしたらいいのかわからない方は、コンビニから初めて見るのもいいですよ。

おすすめポイント

  • 廃棄もらえる
  • どのバイト先でも重宝される人になれる

8位:ブライダルスタッフ(4票)

美男美女との出会いが多いことで知られるのがブライダルスタッフです。

バイト経験者の口コミ

20代 男性 シシドリョウヘイさん

 人の一番幸せな瞬間を手伝うブライダルスタッフは、プレッシャーもさることながら大変な仕事だと思う。そんな業界で働いている人は、たくさんの幸せを自分に与えてくれそうだから。

30代 女性 sekiseiinkochanさん

 聞いてオシャレだと感じるし、見た目や体型も重視して採用されそうな気がするから、見た目に優れた気配り上手な人というイメージがあるからです。

40代 女性 sumikoiさん

 私のいとこがブライダルスタッフをしていて、部署内で結婚した。

ブライダルスタッフの概要

仕事内容は、結婚式のホールスタッフやラウンジスタッフ、花嫁の付き人があります。中でもドリンクや料理のサーブが主な仕事なり、必要最低限のマナーや身だしなみ、接客の基本を学べる点で学びが多い仕事でもあります。

メリットとしては、やはり出会いが挙げられ、ほとんどの募集が大学生以上のことから同世代と出会えるアルバイトです。また、カフェバイト同様、容姿端麗な学生が多く、彼氏彼女ができやすいバイトだと言えます。

おすすめポイント

  • 彼氏彼女ができやすいバイト先
「9,10位」を見たい方はこちらをクリック

同率8位:イベントスタッフ(4票)

バイト経験者の口コミ

30代 男性 vicious_horseさん

 一緒に運営していると仲が良くなり、プライベートの遊びに誘われるようになる。

30代 男性 sugi3mikkokusyaさん

 異性を含めたいろんな人と接することになるので、コミュニケーション能力が上がってモテるようになるのではないでしょうか。

20代 女性 atkhnさん

 男女の偏りもなさそうで出会いが多くなると思うから

20代 女性 makochan518さん

 イベントバイトは単発でやりにきている人が多いのでかっこいい人が多い

イベントスタッフの概要

単発バイトの王道であるイベントスタッフが8位となりました。

一期一会の出会いがあるイベントスタッフですが、口コミにあるようなことは夏フェスやミュージシャンのライブで起こります。一方、土方系のイベントスタッフでは出会いがないので注意が必要です。

10位:家庭教師(3票)

バイト経験者の口コミ

40代 男性 さん

 昔からある仕事なのにブラックな噂はあまりなく男女問わず知的なイメージが強いバイトなので選びました。

20代 女性 amiabilityさん

 女性は先生という言葉に弱いと思います。私は中学生の頃にお願いしていた家庭教師に憧れていました。わからないことをわかりやすく教えてくれたり、出来た時は褒めてくれたり。自然と距離が縮まると思います。

20代 女性 nami07310627さん

 家庭教師と聞くと、最初に思いつくのは頭がいいんだろうなとおもうからです。

家庭教師の概要

家庭教師が10位となりました。

モテるかというと、生徒に尊敬されるという意味でモテますがその後の進展はどうかと思います。相手が高校生なら卒業して交際に発展するケースもあります。ただ、中学生、小学生を受け持つことがあるので出会いを求めてやるバイトではないです。

まとめ

  • 1位:バーテンダー(26票)
  • 2位:カフェ(20票)
  • 3位:塾講師(10票)
  • 4位:居酒屋(8票)
  • 同率4位:アパレル(8票)

以上が「モテるバイトランキングTOP5|バイト経験者100名に調査」になります。

バーテンダーがダントツでモテるバイトという結果になりました。次に清潔感漂うカフェが2番目という結果となりました。

上記のバイト以外にも日本には200職種以上のアルバイトが存在しています。

下記の記事では、ここでは網羅できないアルバイトも紹介しているので、ぜひ合わせて読んで見てください。

-バイトランキング