AD バイトランキング

痩せるバイトランキングTOP3を男性・女性別に紹介【痩せるアルバイト】

この記事では"痩せるバイトランキング"に焦点を当てて男女別に紹介していきます。

痩せるバイトランキング作成にあたり、100名のバイト経験者に口コミアンケートを取りました。本当の意味での痩せるバイトが知れると思いますよ。

スポンサーリンク

痩せるバイトランキングの調査概要について【痩せるアルバイト男性女性別】

【調査方法】ネットアンケート

【調査期間】2017年10月20日~25日

【調査対象】バイト経験者

【有効回答数】100

【男女比】男性40名:女性60名

【年齢分布】10代:4名、20代:47名、30代:28名、40代:20名、60代:1名

今回の調査では、バイト経験者100名を対象に、3日間のインターネット調査を実施しました。男女比は女性の方が多いため少し女性寄りの結果になっています。

質問内容は以下になります。

  1. 女子大生におすすめの痩せるバイトは下記の選択肢のうちどれですか?
  2. 男子大学生におすすめの痩せるバイトは下記の選択肢のうちどれですか?
「女子大生におすすめの痩せるバイト」を見たい方はこちらをクリック
  1. ホテルの客室清掃
  2. ポスティング、新聞配達
  3. 本屋(大型店舗)
  4. 野球場のビール売り子
  5. 着ぐるみの中の人
  6. ナイトワーク(キャバクラ、ガールズバー)
  7. パチンコ店
  8. アパレル店員
  9. 飲食店のホールスタッフ
  10. 派遣バイト
「男子大学生におすすめの痩せるバイト」を見たい方はこちらをクリック
  1. ホテルの客室清掃
  2. ポスティング、新聞配達
  3. 本屋(大型店舗)店
  4. 引っ越し(ブラックバイトランキングNo.3)
  5. 着ぐるみの中の人
  6. パチンコ店
  7. アパレル店員(モテるバイトランキングN.4)
  8. 飲食店のホールスタッフ(ホワイトバイトランキングNo.5)
  9. 塾講師バイト(ためになるバイトランキングNo.1)
  10. バー(おしゃれなバイトかっこいいバイトランキングNo.1)

早速ですが、バイト経験者100名によるアンケート結果をみてみましょう。

女子大生編:痩せるバイトランキング1位は「ビールの売り子」

痩せるバイトランキング【女子大生】

  1. 野球場のビールの売り子(29票)
  2. 飲食店のホールスタッフ(18票)
  3. 着ぐるみの中の人(15票)

今回集まったアンケートを元に痩せるバイトランキング【女子大生編】を作成した結果が上記になります。

1位が意外にも「ビールの売り子」という結果になりました。

2位は飲食店のホールスタッフ、3位は着ぐるみの中の人がランクインしました。

早速ですが、バイト経験者からの口コミを見てみましょう。

1位:ビールの売り子(29票)

ビアガーデンバイト出会い

痩せるバイト経験者の口コミ

40代 男性 sirohige777さん

ビールの売り子さんは、歩合制なので何としてもビールの売上げを伸ばしたいのて、かなり歩き回ります。しかも10kg近くあるビールサーバーを背負って歩き回るのでかなり痩せる事が出来ます。

30代 男性 makoto1224iさん

重いビールを持って階段を何往復もするのはとてもいい運動になるし、痩せると思う。夏場に行くとみんなタオルを首にかけているところからも出る汗の量も多いと思うから。

30代 女性 kinako.mochiさん

階段などを歩き回るし、多くの人から見られているという緊張感もあり、痩せると思います。

40代 女性 rrryyyさん

重たいビールを背負って階段を上り降りして、脚に筋肉がつき燃焼できる体質になる。

ビールの売り子の概要

女子大生の痩せるバイトランキング1位は「ビールの売り子」がランクインしました。

口コミにもあるように、10kgもあるビールサーバー背負って歩き回るので相当の運動量になります。通常の時給に加えて、歩合制が手伝って「稼いでやろう!」とやる気がわいてくる子もいます。これがさらに運動量を増やし、気づいたら痩せているなんてこともあるでしょう。

さらに、ミニスカートで人に見られのも手伝ってスタイルを維持しようとかもっと痩せようと思わせてくれます。

人目にさらされる状態は、身を引き締めて意識を高めてくれる効果もあるのでビールの売り子は打ってつけのバイトでしょう。詳しい仕事内容を見たい方は、上記の動画をご覧ください。

「痩せるバイトランキング2位」を見たい方はこちらをクリック

2位:飲食店のホールスタッフ(18票)

ラーメン屋

痩せるバイト経験者の口コミ

30代 男性 miykoさん

忙しいか暇かにもよりますが、忙しければ常に立ちっぱなしで、一日で歩く距離も相当な量になると思います。

20代 男性 共栄さん

忙しい飲食店のホールスタッフならば、常に動き回っているのと、お皿等も大量に持つので大量に汗をかき、筋肉がついて痩せると思います。

30代 女性 ntk1さん

一番大切だと思う、人の目・体系を気にしながらもよく動かなくてはいけない仕事だから

60代 女性 shigeko0102さん

飲食店では皿の持ち方片手三枚持ちや片付け運びや接客と身体も機敏に動くこと、結果気遣いがある事でやせます。

飲食店のホールスタッフの概要

2位にランクインしたのが、「飲食店のホールスタッフ」です。

口コミも見てみると、人目にさらされることと店内を歩き回る運動量の多さが目立ちます。事実、立ちっぱなしの仕事は筋力が付きますし、健康にもいいです。まかないを食べすぎてしまうとプラスになりますが、気を付けてバイトに勤しめば痩せられるバイトになるでしょう。

「痩せるバイトランキング3位」を見たい方はこちらをクリック

3位:着ぐるみの中の人(15票)

着ぐるみ

痩せるバイト経験者の口コミ

30代 男性 九州しょうゆさん

物凄くハードだが、ダイエット効果は確実。仕事中は水分補給くらいで、間食する暇もない。男性の身長では入れない着ぐるみも多い。

20代 男性 Tokmei1さん

中の暑さが半端ではなく、大量の汗をかき、その状態で動くハードな仕事だからです。

30代 女性 山口ケイさん

着ぐるみの中は、結構熱いです。 そして、着ぐるみのリアクションは大きいですから、いつもテンション高めの手を振る、足を上げるなどの行動ばかりで、手足やおなかまわりが引き締まりました。

30代 女性 knorico14さん

ホームサウナ状態になるので、冬以外なら確実にやせます!ただ、熱中症や脱水症状には要注意です。

着ぐるみの中の人の概要

「着ぐるみの中の人」が3位にランクインしました。

口コミにもあるように、「確実に痩せれる」とわかるバイトだと言えます。着ぐるみの中は密閉状態ですし、運動量もそれなりにあり、子供と戯れることでさらに消費量が増すでしょう。

注意点としては、やはり熱中症に気をつけてください。想像以上にハードですし、気をぬくと疲れがどっと出でくるバイトです。

小まめに水分補給を忘れないようにしてください。

スポンサーリンク

男子大学生編:痩せるバイトランキング1位は「引っ越しバイト」

男子大学生痩せるバイトランキング

  1. 引っ越しバイト(67票)
  2. ポスティング、新聞配達(13票)
  3. 着ぐるみの中の人(8票)

今回集まったアンケートを元に痩せるバイトランキング【男子大学生編】を作成した結果が上記になります。

1位は想定内の「引っ越しバイト」という結果になりました。

2位は飲食店のホールスタッフ、3位は着ぐるみの中の人がランクインしました。

バイト経験者からの口コミを見てみましょう。

1位:引っ越しバイト(67票)

引っ越し

痩せるバイト経験者の口コミ

20代 男性 Tokmei1さん

重い物を持ったりハードな仕事の為 筋肉がついて、結果基礎代謝が上がり痩せやすい体になります。

20代 男性 takeitsutomumanzさん

汗かくので大変いい運動になり、筋肉も付き代わりに痩せます。特に夏場は更に汗をかくので3kgは痩せました

30代 男性 miykoさん

自身の体験ですが、相当に体力を必要とします。特に階段のないマンションの引越し業務は、運動部の部活よりしんどいです。私も1か月で5Kgは痩せました。

40代 女性 rrryyyさん

引っ越しの車と家を何度も往復したり、荷物を持ったり、全身の筋肉を使って作業するため

引っ越しバイトの概要

男子大学生編の痩せるバイトランキングNo.1は「引っ越しバイト」です。

どうみても一番ハードなバイトであり、口コミにもあるように痩せるバイトです。中には「1ヶ月で5kg痩せた人」や「夏場で3kg痩せた人」もいるくらい過酷なバイトだと言えます。

引っ越しは、お客様の部屋を汚したり、傷をつけると弁償代金をもちろん払います。その結果、非常に気を使ってものを運ぶことで全身の筋肉を使わざるをえません。筋トレも兼ねてダイエットしたい人におすすめです。

「痩せるバイトランキング2位」を見たい方はこちらをクリック

2位:ポスティング、新聞配達(13票)

フリーペーパー

痩せるバイト経験者の口コミ

40代 男性 honesttactさん

女子と同じ理由で、引っ越しなどのアルバイトは、筋力が付いて体重は重くなってしまう可能性があります。長距離を歩くポスティングがいいです。

20代 男性 z3beaecedさん

新聞配達を一時期朝夕やっていました。自転車で長い距離を移動するので、いい運動になっていたと思います。多くの家に配達するので急がないと時間内に帰れないこともあったので毎日疲れましたが、少しやせました。

40代 女性 cinemabambiさん

ポスティングは実際にしてみると意外に移動距離があると思いました。また紙は意外と重いので、チラシなどのポスティングはかなりのカロリーを消費すると思います。

20代 女性 dearicecreamさん

朝早起きで体力が必要なアルバイトなので、ついに痩せてしまうと思います。また、自転車での新聞配達もいい運動になります。

ポスティング、新聞配達の概要

2位に「ポスティング、新聞配達」がランクインしました。

この「ブログ」では、2時間でのポスティングで7kmほど歩いたと記載されています。このことから、痩せるにはうってつけのバイトであり、同時にお金も稼げる一石二鳥のバイトだと言えます。

継続的に行えることを考えると、新聞配達を毎日行うと規則正しい生活をしながら健康的に痩せられるでしょう。

「痩せるバイトランキング3位」を見たい方はこちらをクリック

3位:着ぐるみの中の人(8票)

着ぐるみ

痩せるバイト経験者の口コミ

20代 男性 unlimitedrulebooさん

実際に着ぐるみをきましたが蒸し風呂状態でかなり熱くて、汗をかいて数キロ痩せることが出来ました

30代 男性 taniyanさん

実際に着ぐるみの仕事を9月の炎天下でしたことがあるが、帰宅後に体重を量ったら2キロくらい減っていたから。

30代 女性 egao.hayasinoさん

常にサウナ状態で脂肪が燃焼しやすい状態で動くので、効率的に痩せられると思います。

20代 女性 sunsuntaiyo66k3さん

夏とかにすると、汗をいっぱいかくし、重い着ぐるみを着るから体力もつかって痩せると思う。

着ぐるみの中の人の概要

3位にランクインしたのが「着ぐるみの中の人」です。

女子大生編にもあるように、痩せるバイトであることは確実なのでどの程度継続してできるかを考えるといいでしょう。

きついバイトでもあるので、飲食店のホールスタッフなどの長期バイトと掛け持ちすると効果は増すでしょう。

まとめ|痩せる仕事、痩せるバイトランキング

〜痩せるバイトランキングNo.1〜

  • 女子大生編:ビールの売り子
  • 男子大学生:引っ越しバイト

以上が「痩せるバイトランキングTOP3を男女別に紹介!大学生は"引っ越し"」になります。

当サイトでは、上記のバイト以外にも200職種以上のバイトを紹介しています。

合わせて他の記事も読んでみてください。

-バイトランキング